SSブログ

北米での研修 [会計学学習]

 大学院の北米研修があった。久しぶりの海外であった。英語は思ったより通じた。研修前は何だか忙しかった。反省したのは勉強なのでラップトップをよく使うのに、バッテリーがへたっているのをそのままにしていたことであった。いつも電源が取れるとは限らない。むしろ予備のバッテリーを持ち歩くこと、延長コードを持ち歩くことであろう。ジェットラグを治すため、昼間に外出して、土産物を郵送したり、外貨を日本円に戻したりした。ジェットラグのため、シャーボを1本、どこかに置き忘れたらしい。ここでは記さないが人間関係でとてもいいことがあった。その後、フィットネスクラブで3kmを走った。英語力を維持するには英検1級の勉強をしたり、読んだり、視聴したりすることだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。