SSブログ

JR西の脱線事故 [社会を考える]

 JR西の脱線事故の報道を覆い隠すように,尼崎のクボタのアスベスト報道が行われている。一般にマスコミはこの種の労働災害報道には消極的なのに,異様であると一言言いたい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

エア

マスコミもいろいろあるんでしょうね。抗議する方法はいろいろあるとして抗議団体に弱い気がします。
by エア (2005-07-09 14:57) 

メイのかつおぶし

エア様 コメントを書いていただきありがとうございます。マスコミは情けないことをやっていることが多いです。ご指摘の通りだと思います。
by メイのかつおぶし (2005-07-10 00:12) 

お邪魔します。
過去の因果関係が定まったことなので、いわば「後だしじゃんけん」のように今マスコミが書きやすいことがひとつ。各社とも「当時の科学知識からは分からなかった」免責も前提としながら、この期に及んでは把握・判明したことは開示することが、開示しないよりも間違いなく有利と判断したことが重なっての積極的報道なのでしょうか。
ヒトの知恵の限界には嫌になりますが・・・。
by (2005-07-10 23:20) 

メイのかつおぶし

yutakami様 こんばんは。わざわざコメントを書いていただき,ありがとうございました。私の方でもyutakami様のブログを読ませていただいています。アスベスト関係の報道については,お言葉の通りだと思われます。いつものことですが,マスコミ各社一斉というのは気になります。更新を続けますので,よろしくお願いします。
by メイのかつおぶし (2005-07-11 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0