SSブログ

解決近い会社の私語爆笑 [日ごろのこと]

 以前にも記したが、総務部の中高年女性たちの私語爆笑に迷惑している。

 問題解決としていちばんいい方法は、勤務場所をどこかへ移すか、全員退職してもらうことであろう。もちろんそうした極端なことはできないだろう。

 2023年度は4人の中高年女性のうち2人が退職した。私語爆笑の発生源が50%減となったので、私語爆笑も50%減となった。また会社もさすがに私語爆笑を抑制を意図したのか、席替えをし、中高年女性同士が隣り合わないようにした。

 こうして私語爆笑は2022年度に比べて70%減となった。残った2人が退職すると、静粛になる。できれば退職してほしいものである。

 会社が騒音源になるような変な人を雇っちゃったということと、管理者自身も私語爆笑しているので指導教育ができないというのが原因であろう。

 中小企業というのはこうして取締役や管理者の質が低いことが多い。そもそも指導教育ができる水準になく、本人自身が指導教育が必要なのである。質の低い人材には質の低い人材が呼び寄せられて採用される。会社では採用の際、取締役がジャンパー、サンダル姿でやっている。応募者から見て見苦しく見られると少しも思わないらしい。

 採用してやるんだ、金を出してやるんだという幼稚さが明確に姿格好に出ている。そして採用しても連続して辞退されている。また入社しても2週間で退職されたりする。採用すらうまくいかないのはこうしたことが理由のようである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。