SSブログ

簿記2級 [会計学学習]

 資格試験の勉強があったため、日商簿記2級の勉強が疎かになってしまった。このほかにも英検1級も勉強している。

 簿記2級については2023年度に予備校の授業を受けたので、そのときの問題集を続けている。3冊やる必要があると言われたが、現在取り組んでいるのは2冊である。授業で受けたことはすっかり忘れていると思ったが、案外に思い出す。

 毎日、少なくとも1時間は勉強しようとすると、エンジンがかかるようである。もう1、2時間ぐらいはできるようである。工業簿記を優先してやっている。工業簿記は単純な工業製品を作る工場のマネジメントのようなものである。あまり気張らずに出題パターンをこなしていく。中高生の数学の文章題に似ていると思ってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。