SSブログ

肌荒れと加湿器 [自分の身体は自分で守れ]

 冬季になると、乾燥のため指先が割れて傷になり、絆創膏だらけになる。傷が痛いことと、傷から出た血液が衣服を汚す恐れがあって、何とかならないかと思った。考えてみると、勤務先が新社屋になって、電気暖房の環境になってからである。

 思い切って勤務先の机上に加湿器を置いた。すると指先が割れるのが軽減した。さらに念のため自宅でも加湿器を置いた。すると指先の割れた傷が治ってきた。こうして指先が割れる原因を検討すると、勤務先だけではなく自宅でも乾燥した空気だったのであろう。指先が割れないと、痛くないだけでなく、絆創膏を貼らないで済むので、快適である。

 身を置く環境というのは重要であるということが分かる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。