SSブログ

仕事を始めるまでにやっておきたいこと [日ごろのこと]

 来週から勤務が始まるが,やっておくべきことはないかとアレコレ考えている。平日昼間にしかできないことを列挙してみる。

○金融機関の手続き/問い合わせ
○役所の手続き/問い合わせ
○病院の受診や検査
○旅行(?) 
○アルバイト/社会体験

 わずか1週間ほどの猶予なので,あまり思い浮かばない。実は左足指の爪を深爪のために化膿させて,近くの病院の外科にかかった。切開する覚悟で受診したのだが,軽いらしく,医者に「ちょっと薬で様子を見させて下さい」と言われて,化膿止めの薬を飲んでいる。「薬がなくなったらまた来てください」という。

 足指の化膿部分のため,毎日手入れする必要があり,長く歩くと負担になるため,旅行というわけにはいかない。もっとも金銭的にも余裕があまりない。

 ごく短期のアルバイトを考えていて,あれこれ日曜日の折込に入ったチラシを読んでいたが,適当なのはなさそうであった。

 金融機関や役所に対して用事は今のところない。

 

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0