SSブログ

機会 [日ごろのこと]

 幸運は準備されている人に訪れるという。週末の金曜日の夕方、急遽研修会に参加するように言われた。交通費も弁当代も掛からないのだが、研修会は朝から夕方までである。のんびり大学院の課題をやろうと思っていたが、早起きして頑張って行って、得るものも大きかった。天はできる範囲で、本人に課題を与えるものだなと思ってしまう。

 運が悪い、理不尽だと思う時、やはり不健康なことが多い。飲酒を控え、禁煙し、摂食して運動し、早寝をしていれば、健康は維持、向上するものである。そして不運を避けるには、自分が制御可能な範囲で、自分には損で人に益することをやればいいのである。敢えて人に利用されるという意味ではない。健康であれば幸運はやってくるものだ。

 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。