SSブログ

管理とごみステーション [日ごろのこと]

 ごみステーションに置かれるごみは分別されていないことがあり、また収集日でない日に出されていることがある。分別されていないと収集されない。また収集日でない日のごみは収集されない。

 ごみステーションからごみ袋があふれ、カラスの餌食になり、生ごみが散らかされてしまう。生ごみが散らかされると、さすがに入居者が通報するらしく、慌てて管理会社が片付けにやって来て憐れである。予防することが重要だから、日ごろからごみステーションを管理したり、ごみの分別をうるさく言ったりしないのである。

 何度か電話を掛けて、生ごみが散らかされてしまうまでのプロセスを説明した。管理会社は複数の物件を管理するのが本業なのだから、説明されなくても分かっているはずである。管理会社はいちおう管理はしているようだが、それでもごみステーションからごみがあふれてしまう。

 今週も軍手をはいて、ごみを入れ直してようやくごみを出した。風水害の恐れがある悪天候なのに日ごろからごみステーションをよく管理していないと、ごみが散らかされたとき大変である。地方都市だけあって、入居者も雑駁、管理会社も雑駁ならどうしようもない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。