SSブログ

進ちょくする片付け [日ごろのこと]

 居室の片付けをしているが、進ちょくが遅いと思ってしまう。資格試験の勉強はおろそかだなと思ってしまう。しかし考えてみればこうした忙しい中、長年問題だった墓関係の手続きもできたし、故障したり老朽化した家具その他も刷新できたし、クリーニングも出したし、不燃ごみや大型ごみもうまく出すことができた。物件の周りにある産廃不法投棄も解決できた。人ができないこともできているのである。

 ジョギングその他も進んでいて、減量すら順調で心身の調子もよい。勤務先ではパワハラが残っているが、社外の人間関係は良好である。またそこで(私がかつて合格した)資格を目指す知人に協力してその知人は合格した。

 油断して数日、アルコール飲料を摂取していたときもあるが体重は増えておらず、現在は再び禁酒している。資格試験のうち簿記2級だけは小テストで満点が続いている。だから進んでいないというわけでない。恐らくは目標とする60%以上のペースでは進んでいるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。