SSブログ

予想通りの営業損失 [仕事を考える]

 会社はパワハラや社員の足を引っ張る行為に大変な勢力を注いでいる。私が同じ立場だったら、本業の傍ら、徒党を組んで部下の仕事の邪魔をしたり、パワハラを加えたりするということは考えられない。仮にそうしたことをしたら、本業が疎かになるだろうし、また告発されたり提訴されたりする恐れがあるだろう。

 経営を毀損する言動に終始しているので、経営成績が急速に悪化している。どうやら今年度は営業損失率が7%ほどになりそうである。実は私が7月に想定した数値とほぼ同じでである。私はこうした想定の下、P/Lの悪化で運転資本が失われるのは4~6年後としている。

 MBAを修了して良かったと思ってしまった。やはり地方の、あまり程度の良くない人たちで構成されると、こういうことになってしまうらしい。馬鹿にしていないよという態度を取りながら、自分に有利に会社を利用するほかないだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。